ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ニンニク臭いベトナム人に遭ったときの話

f:id:dtbh:20200626162653j:plain

ベトナム人と近くで接したときにニンニク臭いことがあります。ベトナム料理にはよくニンニクが使われますし、日本人ほど相手に感じさせるニンニク臭さを気にしないのが原因です。

 

以前美容院に行ったとき、髪の毛を洗ってくれた女性スタッフがニンニク臭かったんです。「お湯加減いかがですか~?」とか「洗い足りないところありますか~?」とか聞かれるたびに、

 

「臭っ!!!(+o+)」

 

となりました。最後に「気持ち悪いところありませんか~?」と聞かれたときには、

 

「あんたの口臭だ!( `ー´)ノ」

 

と言いそうになるぐらいでした。その子も悪気はないですし、ベトナム的にはそんなにNGではないですが、日系の美容室なので注意してほしいものです。日本人のスタイリストにそのことを言おうかと思いましたが、たまたまかもしれませんし、スタイリストも気づいて注意してるかもしれないので今回はスルー。また同じことがあったら絶対言うからね。