ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のコロナ対策を振り返って

ベトナムに住んでいますと日本のコロナの状況はほとんどニュースのみで知るという感じですが、第3波到来など相変わらず収まる気配がありませんね。というか効果的なワクチンが普及するまでマスク生活継続といったところでしょうか。この1年のニュースやそれ…

ベトナム語のセックスとは?

内容的に書こうかどうか迷ったんですけどね、そこそこ真面目に聞かれることがあるので記事にします。(下ネタ記事ではないです) 真面目に聞かれるってなんだ?と思う人もいるかもしれませんが、要は真面目に恋愛してるカップルや夫婦から聞かれるという意味…

ベトナム人がうるさいというスレを見て考える文化性

言うまでもなくベトナムは日本よりうるさいです。ベトナムに住んでいる日本人はそこに悩まされながらも、何とか上手く適応したり我慢しているということが多かれ少なかれあります。「ベトナムにいるから」というのが我慢できる(するしかない)モチベーショ…

ベトナムで日本人女性を求めるオヤジ

ベトナムで生活する数人の日本人独身女性からタイトルのようなぼやきを聞きました。日本にいるより独身の女性と出会う機会が下がるので、仕事外で食事に誘われることも多々あるとのこと。今回はそのボヤキのいくつかを紹介します。 ケース①:いきなり食事に…