ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのライダイハン(𤳆大韓)をどう扱うか

デリケートな話題なんで、あくまで私見を書き綴っているという程度にご理解ください。ライダイハンは韓国が日本に慰安婦問題を出したときぐらいに日本で広く話題になった存在です。ライダイハンについてはリンクを貼っておきます。 ライダイハン - Wikipedia…

HIV罹患者はベトナム人と結婚できない

外国人がベトナム人と結婚するときはその申請のために健康診断を受ける必要があります。具体的に健康状態がどの程度悪ければ結婚が認められないのかよく分かりませんが、HIVにかかっている人については結婚が認められません。 結婚するのに相手の健康状態如…

浮気するベトナム人男性について

日本でもベトナムでもベトナム人男性と恋愛、結婚する日本人女性が増えているようです。日越の国民の行き来が加速してますので当然の流れかと言えば流れかと思います。 そんなベトナム人男性と恋愛する日本人女性からベトナム人男性の浮気性についてよく話を…

幼児にピアスをさせるベトナム人

ようやく歩き始めたぐらいの幼児に出会うことはよくあります。ベトナムは子どもの数が半端なく多いので、日本の年寄りの数をちょうど逆にしたような感じです。そんな幼児をみるとピアスをしている子も中にはいます。さすがに早すぎだろと思いながらも、どこ…

化粧をする日本人とすっぴんのベトナム人

先日取引先の日本人女性と休みの日に急用でスカイプ面談をすることになりました。通常その人とやり取りするときはテレビ面談なのですが、日曜日で自宅対応ということもあり、 「今日はすっぴんなんでテレビは勘弁してください(笑)」 と言われてしまいました…

ベトナム人のワーカー事情について

日本の製造業がベトナムに進出することにおいてベトナム人ワーカーの確保は非常に重要になります。賃金が地域にもよりますが3万円以下ぐらいで雇えるわけですから人件費に頭を抱える中小企業もたくさん進出してきています。 しかしそんなワーカーも無限にい…

ベトナム女性にコスプレさせる日本人

コスプレといってもイベントでのコスプレではなくベット上でのコスプレについてです。 日本人がコスプレ好きというのは中々世界でも知られているところです。私はそっち方面の趣味はありませんが、ベトナム女性にコスプレを頼む日本人も一定数いるようです。…