ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

KPOPの影響を感じるベトナムの音楽

以前ベトナムの芸能分野は韓国に影響を受けている部分が多いという記事を書きました。ドラマや音楽、ファッションなどトレンディ系は韓国のものがこちらではよくテレビで見られます。

 

というわけで新しいユニットグループなどを見た時も

「なんかKPOPっぽいな。。。」

と思うこともしばしば。個人的には日本のかわいい路線のアイドルより韓国の美人路線のアイドルのほうが好みなんでそれはそれで構わないんですが。

 

で、先日ベトナムのLCC、ベトジェットエアが国際線のPRでこんなプロモーションの歌を出していました。現在国際線を飛ばしている日本、韓国、台湾、タイに絡めたPVです。

youtu.be

これもやはりKPOPっぽいなという印象でして。しかし日本の航空会社だったらこんな宣伝はないだろうなぁ。まあベトジェットは今まで私が利用した航空会社の中でも美人が多いほうだと思います。というか派手なメイクの子が多いのかな。。。男も比較的ガタイのいいイケメンが多い気がします。

f:id:dtbh:20190821110237j:plain

この航空会社は色々なPR活動を行っており、飛行中にモデルのビキニショーなどをやって物議を醸していました。一応政府からお咎めがあったらしいですが、ベトジェット側はなかなか強気な姿勢を見せています。というのも現在国内線では国営のベトナム航空を抜かして収益でトップを誇っていますので、それなりに自信もあるのでしょう。最高責任者が女性というのもベトナムらしいと言えばらしいです。

 

最近はバンブー航空という新しい航空会社も出てきましたので、いい意味で競争が働いてほしいものです。

 

参考記事:

www.indtbh.com