ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

セックスレスに悩むベトナム人女性

f:id:dtbh:20200525121711p:plain

今日はベトナム人のセックスレスについて。先日日本人夫を持つベトナム人女性が夫とのセックスレスについてぼやいていました。

 

「もう1年以上レスだわ。。。」

 

その人はまだ20代中盤ぐらいの齢なので、欲求不満や旦那が自分に興味をなくしたのかという喪失感からがっかりしているようです。

 

もともと性生活に淡泊と言われる日本人ですが、ベトナム人と比べるとどうでしょうか?以前書きましたがアジアの中でもセックスの回数が最下位の日本人に対し、ベトナムはアジアで3位に位置していたように思います。(因みに上位はインドと中国ですが、その調査がどこまで正確なものなのかよく分かりません)

 

www.indtbh.com

基本その旦那は疲れているからと言って応じないらしいですが、「1年以上ずっと疲れているってどうなのよ!?」と怒ってらっしゃる。仰る通りで、ただ単純に抱きたいと思わないんでしょう。旦那は30歳そこそこなんで病気でもない限り性欲が無くなったということは考えにくいです。女性から求めて拒絶されるのは中々悲しいものがあると思います。

 

一方でベトナム人同士の夫婦では旦那が求めすぎて鬱陶しいとぼやいている女性もいます。ベトナム人同士に限って言えばこのパターンのほうが多いようでして、女性がレスに悩む場合は旦那の浮気などを疑うことも多いのだとか。

 

なので一般的なベトナム人から言わせれば、

 

「まだ若いのに外での浮気も全くない。でも家でセックスしたくないということは奥さんの容姿が相当変わってしまったんじゃない???」

 

と思われることもあります。上の奥さんに限ってはそんなことはありませんが、単純に飽きられたということかもしれません。日本人夫婦でもそういうことは相応にあるものです。

国際結婚の夜の営みについては色々なところで語られています。日本人が男性か女性かで立場が違ってきますが、個人的にはアジア人同士の国際結婚である場合、回数や方法、その他のことについて日本人同士の場合とそれほど変わらないと思っていいかと。

 

異人種のほうがその辺りに色々苦労と言いますか、努力しなければならない部分が多いように思います。