ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

都合よく紹介されるベトナム人女性

f:id:dtbh:20200319181339j:plain

ベトナム人女性に心酔してその素晴らしさを紹介するのは本人の自由かと思います。一方で国際結婚仲介サイトで紹介しているようなベトナム人女性の紹介は何とも胡散臭い。というか冷静に女性そのものを見れる人は、それがまやかしであることはすぐ見抜けそうな内容です。外国人女性は日本人とは違い特別だと悪い意味で勘違いする人がいるのでしょうか?

 

業者としては商売としてベトナム人女性を紹介するわけですから、良いことばかり言うのは当然かと思います。が、あまりにも馬鹿らしかったのでその一部を紹介しつつ、私なりの感想を述べます。

 

①ベトナム人女性は年齢差を気にしない

>>そんなことはありません。普通の年頃の女性は年の近い男性が大好きです。

 

②旦那の両親の面倒を見ることに抵抗がない

>>ベトナム人は家族愛が強いというところにちなんで言ってますが、これまでの関係性や過程が重要です。結婚して、「はい、面倒見てね。」なんて言われると嫌悪感しかありません。

 

③ベトナム人女性は旦那のルックスを気にしない

>>気にします。イケメンが好きです。私が知っている女はみんな例外なくイケメン大好きです。

 

④ベトナム人女性は聡明で語学の習得が早い

>>日本語をすぐに覚えられると言いたいんしょうが、ベトナム人女性でも頭の質は人に依りけりです。基礎の教養がない人は語学を勉強したところで大して成長しません。

 

⑤ベトナム人女性は一途

>>否定はしませんが、これも旦那の在り方次第と思っています。一途になりえる相手でなければ見切りをつけられます。どこの国の女性でも気持ちの部分ではそんなものです。不倫してるベトナム人女性も結構いますし、旦那に愛想を尽かしている奥さんはごまんといます。

 

実際に仲介サイトを通じて幸せになっている人を否定する気はありませんが、「この国の女はこうだ」みたいなものを鵜呑みにするのは痛い目に遭うこと必至。本質的な部分を見ればどこの国の女も似たようなものだと思ってます。