ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ベトナムでロリコンが増加中?

 f:id:dtbh:20190429144036j:plain
ベトナムでは最近中高年の小児愛好家が増えているとのこと。マンションのエレベータ内でオッサンが小学生ぐらいの少女に無理やりをキスを迫っているところが防犯カメラに映っていて、逮捕に至ったとのニュースがありました。他にも同じような事件で犯人が国の権力者だったということもありました。

 

娘がいる私としてはそういった変な奴の被害に遭わないよう注意するわけですが、そもそも何で最近になってこんな事件が増えてきたのか気になるところです。どちらかというとこの手の事件は日本に多いような印象だったんですけどね。。。

 

私の友人にもロリコンはいますが、そこで実際に手を出すか出さないかの差なんでしょうけど。リベンジポルノで逮捕されるようなのも最近はベトナムで増えています。そういうのが記事にされるような身分の人(党員とか教師とか)が目立ちますが、多分普通の一般人レベルにも目を向ければ相当数いるような気がします。

 

しかし自分の性癖が直接犯罪に触れるような人はそれを抑圧して生きる必要があるので大変ですね。私は犯罪的な性癖がなくてホントに良かったと思っております。

(何の話やっちゅーねん)