ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ベトナムのニューハーフ

東南アジアでニューハーフといえばタイを連想する人も多いかと思いますが、ベトナムにももちろんニューハーフはいます。どちらかというとホーチミン市のほうが表に出てくる人は多く、ハノイではそれほど目立つ存在ではありません。そこはホーチミンのほうがいろんな意味で自由度が高い都市というのを反映しているような気もします。

 

なので芸能人でもニューハーフはホーチミン(南部)の人が多いわけですが、先日テレビを見ているときに綺麗だなあと思ったニューハーフがいたので紹介します。

f:id:dtbh:20190428123247j:plain

・Hương Giang(歌手)

先日バラエティ番組に出演しているのを見て、嫁に「この子綺麗やなぁ」と言ったら「それ男の人やで」と笑いながら言われてしまいました(笑)

しかし性転換手術なども終えているようで、実質は女性と言ったほうがいいのかもしれません。実際テレビでのふるまいもいわゆるオカマのような感じはなく、周りも普通に女性として扱っています。現在も歌手として活躍しており、比較的セクシー路線での色気を売りにしているようですね。写真などをいろいろ見てみると男性から徐々に女性になっていく様子の写真も残っており、段階を踏んで今のような容姿になったようです。

f:id:dtbh:20190428123314j:plain

私が日本にいたときには芸能人の佐藤かよも普通に可愛いと思っていました。後から実は男だっということを知り衝撃を覚えたのは懐かしい話です。はるな愛とかKABAちゃん、IKKOなどは何となく周りも男性的な感じの扱いをすることもありますが、佐藤かよについてはそんな感じのことがなかったように記憶しています。

 

私自身特にそっち方向が好みというわけではありませんが、もし周りにそんな人がいたら普通に心奪われていると思います。