ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ハノイでデートしたらどこへ行く?

f:id:dtbh:20180531192933j:plain

ハノイでデートするならどこへ行けばいいですか?という質問が時々きます。まあ日本のようなデートコースがハノイにあるわけではないので、現地のデートコースを回ることになるんでしょうが、デートする相手がベトナム人なのかそうじゃないのかでも変わってくると思います。あと男性が移動手段を持っているかという点も重要ですかね。

とりあえずベタ~な場所から見ていきましょうか。

 

①ホアンキエム湖

とりあえず時間つぶしたけりゃカフェでも店でも徒歩圏内で何でもあります。外国人向けの店も多いので困ることはないでしょう。ただ言わずもがな、人が多いので静かなところを求めるのならタイ湖へ行ってください。

 

②タイ湖

デートスポットと言えばデートスポットです。というか夜は人気がないエリアも多いので、湖岸に座りながら語り合ったりキスしてるカップルも結構います。女性は夜にタイ湖へ誘われると若干の心構えが必要かも。

 

③映画館

ベトナム人の定番ですが、日本人の場合言葉が分からなければつまらないです。ベトナム語じゃなくても英語で洋画が分かるぐらいじゃなければ心底楽しめる場にはならんでしょう。まあ間を持たす目的で利用するのはありですけどね。上映中にカップルシートで本番始めたカップルが隠し撮りされていて、ネット上に拡散されたニュースが最近ありました。まあ自業自得です。

 

④ショッピングセンター

イオンモールでもビンコムでもデートでよく利用されています。事前にそこで何か買う目星をつけておいて、その買いものに付き合ってもらうというのが定番でしょうか。因みに日本のオヤジが現地の若い女と歩いていると、何か貢がされていると周りの人から思われやすいのもこの施設。

 

⑤自宅

自宅に呼べるぐらいになるとかなり親密な仲かと思います。ただ連れてくる異性が頻繁に変わっていると悪いうわさがたつので気をつけてください。

 

 

さらっと書いてみましたが思っていた以上に候補が少ないですね。(私が現役のときはどうしてたっけ。。。)

ベトナムでもデートでマンネリを防ぐために色々四苦八苦しますが、最終的にどこへ行くかというよりどう過ごすかという部分が重要になってきます。どこへ行こうがお互いが楽しいと思えればOKなわけですから。

 

そう言えば今の嫁と3回目のデートのときにお化け屋敷に入りました。単純にベトナムのお化け屋敷がどんなものなのか見たことがなかったので入ってみたわけです。案の定子どもだましで、私が幼稚園のときに遊園地で入ったお化け屋敷を思い出させるようなレベルでした。しかし嫁はひたすた恐がっていたのが笑えます。狙っていたわけではないですが、吊り橋効果がここで起きたからその後も上手くいったのかも。。。