ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ベトナム人嫁が気になった力士への疑問

f:id:dtbh:20170930171018j:plain
日本の相撲は世界的に有名でして、その体格は外国人にとってもかなりインパクトがあると思います。土俵上で激しくぶつかり合っているシーンは外国でも相撲の紹介でよく見られるところですが、実際の稽古であったりだとか普段生活まで紹介されることはほとんどありません。そこで先日嫁が私に聞いてきた力士に関する疑問を紹介します。


質問1「相撲ってあんなに太ってるのに動けるの?」

これは「力士=デブ」という勘違いだと思います。実際この勘違いをしている外国人は結構多いのかもしれません。とりあえず力士は毎日激しい稽古をして、脂肪の下にすごい量の筋肉があることを教えました。



質問2「なんであんなに大きくなれるの?」

食べるのも稽古のうちだと言っておきました。激しい稽古のあとは頑張ってたくさん食べてよく寝ると。これができないと力士にはなれないと言っておきました。


質問3「力士って結婚しないんでしょ?」

この質問は意外でした。なんでそんな勘違いをしたのか聞くと、単純に特殊な存在だから家庭の姿が想像できないかららしいです。因みに結婚すると分かると、奥さんに食事の支度が大変なことを心配していたのは何とも女性らしい目線です。相撲部屋の存在を説明すると女将さんに興味を持っていました。


質問4「そんなに大きい体でどうやってセックスするの?」

奥さんが普通の体型の人と分かって生まれた疑問。乗っかられたら潰れてしまうとか色々言ってましたが、この質問は私も答えられませんでした。実際のところどうなんですかね?