ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

こんなベトナム男子はイケメンか?

以前美人について書いたんで平等にイケメンについても書いてみます。私が男だからということもあるんでしょうが、在住の日本人の男同士で「誰がかわいい」とかいう話題は飲みの席でのテッパンですが、日本人の女子同士で「誰がかっこいい」とかいう話題はあまりないように思います。

 

「話題にならない=イケメンがいない」ということでしょうか。確かにベトナムは私好みのイケメンはめったに見かけません。(ゲイではないですよ、決して。)どうもベトナム男子は日本人の好みから外れているような気がします。

 

かわいい子は見かけるのにイケメンは見かけない…そんなことが同じ人種の親から生まれてきてるはずなのにありえるんでしょうか。

 

というわけで嫁とその友達にベトナムのイケメンについて聞いてみました。

f:id:dtbh:20170731230007j:plain

この絵ずらだと何か小島よしおっぽいですが、かなりベトナムで人気の歌手です。今風のベトナムギャルからキャーキャー言われる存在だそうで。。。でも個人的な感想はやっぱり小島よしおです。

ただ少しフォローになりますが歌は上手いと思います。旅行会社と提携して日本旅行のプロモーションをやっているんですが、内容は日本旅行を通じて日本女性と恋に落ちるというもの。3部構成でそれなりにドラマ性があります。

 

f:id:dtbh:20170731231614j:plain

こちらもよくあるベトナム人のイケメン。いかがでしょう?ベトナム人は濃い顔が多いというのもあるのかもしれませんが韓流スターのような顔立ちも人気があります。

 

じゃあ日本人はどうかというと…

 

世間一般ではあまり男前のイメージではないようです(泣)

 

 

今回聞いたのは妻と周りの友達だけなんでベトナム女子の100%の意見というわけではないんですが、韓流がベトナムのテレビを席巻していることを考えると確かにうなづけます。

 

そういえば少し前に日本でも話題になった「イケメンすぎて追放になったサウジアラビアのイケメン」が以前ベトナムにやって来ました。

f:id:dtbh:20170731232615j:plain

嫁曰く、「普通」だそうです。