ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ベトナムのお天気お姉さん

f:id:dtbh:20180531114302j:plain

日本の天気予報に登場する女子アナも天気予報からブレイクして地位を確立させるような人もいるわけですが、ベトナムでもその傾向があるそうです。どこの国でもそうなのかもしれませんが、天気予報のキャスターはそこそこルックスが求められるポジションのようですね。

 

ベトナムの国営ニュースでも天気予報を呼んでいる女子アナはそれなりにルックスが求められるようで、新しいキャスターが出てきたりするとネット上で話題のネタになったりします。

      f:id:dtbh:20180531114434j:plain

上の写真はXuân Anhさん。お天気キャスターですが、歌も出しているみたいです。バラエティにもちょいちょい出ているみたいなんでタレントとして活動している感じですかね。

 

f:id:dtbh:20180531170357j:plain

こちらはHương Liênさん。若干地味ですが、清楚な雰囲気があります。天気予報の場面以外であまり目にすることはありませんが、これから売り出していくところでしょうか。

        f:id:dtbh:20180531170713j:plain

もちろん男のキャスターもいますが、美人キャスターはよく話題に出ますがイケメンキャスターとかいうのはあまり聞きません。(私が男だからとかは関係なく)というよりそれなりのインテリ層のイケメンと言うのはベトナムにはあまりいないような気がしますね。昔の日本も頭がいいイケメンというのはあんまりいなかったと聞いていますから、そんな感じでしょうか。

 

どうもローカルのテレビばかり見ていると美的感覚がそっち寄りになってきているような気がする今日この頃です。