ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ベトナムのエロ動画事情

f:id:dtbh:20180825192946j:plain

ベトナムはポルノ禁止ですがネットを使えばいくらでも閲覧可能ですので、ベトナム人の男子大半はネットでポルノを見たことがあります。世界的に有名なエロ動画サイトはたくさんありますので、専らそこを利用している模様。そもそも案内にベトナム語表記もあったりするみたいなんで需要の多さを窺うことができます。

 

ところでポルノ禁止の国なので他国で作られたポルノを閲覧しているのかと思いきや、ベトナム人の自作ポルノも結構掲載されているのだとか。しかし素人が作ったものなのでカメラの質は悪く、見るに値しないものばかりのようです。もちろん顔出しで素性がばれると摘発対象なので、基本的に顔も伏せられているようです。しかしそんなリスキーなことをしてまで投稿するメリットあるんでしょうかね??

 

昔ベトナムで有名な女優の濡れ場動画が流出して騒ぎになったことがありました。ベトナムではこういった有名人から素人までポルノ動画が流出するというのが結構あるようです。先日のニュースでは学校の教師がリベンジポルノを行い処分されていたこともありました。

 

因みにアジアの中では日本は断トツのポルノ大国なので、アジアのエロ動画を見るとなると日本のものがほとんどのようです。あるベトナム人男性は

 

「自分の国でもしポルノがOKだったら、想像するだけでワクワクするね。でも女の子は誰も出たがらないと思うけど。日本の女の子はよくあんなにたくさんの人が出ているね。」

 

私からは何とも答えにくい質問ですが、そう疑問に思うのもよくわかります。東京オリンピックに向けて日本政府もポルノに関して色々な制限をかけようとしている話を聞いていますが、近年ではそれ目当てで来日する外国人観光客も多いので難しいかもしれません。

昔から日本の男がタイやフィリピンなどの風俗目的で旅行に来ていますが、現在では日本の風俗目的で外国人が日本に来る時代になったんですねぇ。。。