ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ベトナムのマッサージは区別が難しい

f:id:dtbh:20171106160720j:plain

ベトナムのマッサージと言えば健全なマッサージか風俗マッサージかに分けられます。一応建前はすべて健全ですが、追加のチップでといった形態がほとんどのようです。

しかしローカルな店では健全なマッサージの店かエロマッサージの店かの区別が難しいところがあります。これは現地のベトナム人でも判断が難しいそうで、あからさまな外観のところ以外は正直行ってみるまでは分からないとのこと。

 

私も時々純粋にマッサージをしてもらいたいという気持ちでマッサージ屋へ行くのですが、いかがわしいサービスもあるかと思うと一見で飛び込むのに躊躇してしまいます。

もちろん健全な店と分かっている店もあるのですが、家から遠かったり外国人向けで高かったりと、色々難点があります。

 

特にいかがわしい店の場合、その気がないことを告げると途中から一気に手抜きのマッサージに切り替わったりしますから、正直そうなるとお金をドブに捨てるような気持になってしまします。そういった目に合わないためにできるだけ事前調査をしていいローカルのマッサージ屋を開拓できるよう情報を収集していますが、一筋縄ではいきません。

f:id:dtbh:20171106160809j:plain

以前妻と一緒にローカルマッサージへ行ったのですが、恐らくエロの類もある店なのかなぁという印象でした。嫁がいたのでもちろんそんなサービスはありませんでしたが、何となく店やスタッフの雰囲気を見ているとそんな感じがします。

一方、先日一人で行った店については個室で暗く、スタッフもやや露出が高い服装でしたので「もしや!」と思ったのですが、最後まで誘われることもなく健全なマッサージでした。

 

 

*掲載の写真と本記事に出てくる店は何の関係もありません