ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ベトナムの何について知りたいか?

f:id:dtbh:20180413131444j:plain

閑話休題。ベトナムに関することを書き続けてきて、これまで更新のたびに読んでくださる方や、時々覗いてもらえる方、たまたま検索でヒットして読まれた方など色々いらっしゃいます。私としてもどんな記事がよく読まれて、どんな検索ワードでこのブログに行きついたのか気になるところですので、それについて調べた結果を紹介します。

 

・読まれているのは圧倒的にエロ関係

よく読まれている記事はアダルトのカテゴリーが殆どですので、よく知らない人からしたら「この記事はそういうのを専門に扱っている」と思われるかも、と勝手に想像しています。日本人でベトナム人のエロ傾向を知りたいために検索すると、上位に上がるみたいですね。ただあまりドストレートなエロはベトナムの風俗レポ記事が上位を占めますので、このブログには行きつきにくい模様。

 

・恋愛記事もよく読まれているっぽい

日本人の男女問わずこのブログの恋愛ネタはよく読まれているようで。男向けのベトナム女子恋愛記事に比べると、女向けのベトナム男子恋愛記事は絶対数が少ないので、結構このブログに行きつきやすいのかもしれません。意外に日本人の女性からベトナム男性との結婚に関する質問もきますからね。

 

・ベトナム語関連の記事も時々ヒットする

ベトナム語がまだマイナー言語なんで記事数が少ないこともあり、そこそこニーズがあるのかなぁと。現地に住んでいる方や日本でベトナム人と関わりのある方、ベトナム語を学ぼうと考えている一定数の方から支持がある様子。日本にある某ベトナム語教室のHPで紹介されたことも大きいのかも。

 

・ベトナム人妻ネタは同じ境遇の人に良く見られているっぽい

他の方のブログでよく目にするベトナム人の恐妻っぷりを面白おかしく書いたような記事は私には書けませんね。実際恐妻ではありませんから(笑)一応、ベトナム人妻は恐妻ばかりというわけではないというスタンスの記事に自然と現在のところなっている気がします。

 

結局異性絡みの記事がよく読まれているなあという印象です。まあアクセス数を得るために書いているブログでもありませんので、そこはぶれずにこれからも好きなことを書いていきたいと思います。

 

ベトナムに興味のある人が読んだら面白いけど、興味のない人が読んだらどうでもいい記事。これからもそんな記事を目指します。