ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ベトナム女子も気になる性の話題

f:id:dtbh:20170917131625j:plain

男がいる場所では控えられる性の話も女子だけなら色々話題になるセックス談義。女子同士の性の話題は男子同士の姓の話題とはまた違った種類の内容が多いんじゃないでしょうか。私が日本にいた頃に女友達から女子会で盛り上がった性の話題を聞いたときは何とも興味深かったものです。

 

さて、性については世界共通ということでベトナムでも同じような感じらしいです。私の嫁も女子会ではときどき性の話題で盛り上がることもあるそうで。。。

例えばよく集まる仲間内で一人だけ処女の友達がいるそうですが、その友達はセックスに凄く関心があるのだとか。周りの友達はほとんどが結婚しているということもあり、必然的に経験済みの人がほとんど。周りの女子もセックスの快感について色々吹き込んでいるらしく、早く体験してみたがってるらしいです。

私が嫁に「とりあえずセルフでやってみるよう提案してみたら?」と言ったら

 

「どうやってすんの?」

 

と返事が返ってきたので、そのままスルーしておきました。

f:id:dtbh:20170917131639j:plain

これまで聞いた話を合わせると、ベトナム女性はあまり外向きに性をむき出しにすることはありませんが、いざセックスとなると自分の快楽を追求するのに貪欲になる人が多い気がします。不特定多数に自分の身体を提供することは嫌いますが、自分が見定めた相手とセックスするならとことん楽しみたいといったところでしょうか。

個人差はありますがそういった部分では日本の女性よりも積極的なように思います。

 

余談ですが、私の嫁はよく友人(男友達含む)から日本人のセックスはどんな感じかと聞かれるそうです。外国人がどんな風にセックスするか気になる気持ちは分かりますが、日本人の場合ポルノ先進国ということも手伝って余計に興味があるんでしょう。嫁は適当にはぐらかしてるみたいですが、私もベトナム人のセックスについて日本の友人から聞かれたりしますから、お互い様だと思ってます。

 

ところで私もときどき自分のセックスがベトナム人男性のセックスと比べてどうなんだろうと考えたりすることがあります。バカなプライドなんですが、セックス下手な日本人と思われたくない自分がどこかにいるからです。