ベトナムってどうなん?

ベトナム人嫁と暮らしながらベトナムを考える

ベトナム女性を褒める日本の男性

f:id:dtbh:20171221162543p:plain

友人のベトナム人女性で日本人相手の営業をしている人がいるんですが、先日仕事相手の日本人オヤジに対して怒ってました。詳細は以下のようです。

 

この友人は日本から視察に来る日本人一行のアテンドをしたらしいのですが、空港に迎えに行って初めて会った早々に出た質問が、

 

「この国の女はいくらで買えるの?」

 

だったそうです。いやはやお恥ずかしい…その友人によると視察と言っても頭の中は女を買うこととゴルフしか頭にないようで、案内する気が一気に萎えたとのことです。仕事なので仕方がないけど、こんな不快な気持ちで案内したのは初めてだと言ってました。日本人に対してもかなり失望したそうです。

確かにベトナムでも日本人の女遊びに眉をひそめる人は少なからずいますが、初めて会った女性にいきなりそんな質問を投げるのは同じ日本人としてどうかと。今もそんな人がベトナムに出入りしているのかと思うと正直情けない気持ちになります。

 

よくこういった話を聞くたびに思うのは、「その日本人は日本でもこんなことを平気でしているのだろうか?」ということです。日本ではそんなことはしないとしても、相手の国籍によって態度を一変させるようなのにはろくな奴がおりません。

ベトナム人の女はかわいいだとか、清楚だとか言って帰国していく人も多いみたいですが、その相手をしたベトナム人女性は内心ブチギレてたなんてことも結構あるのかもしれません。