ベトナムってどうなん?

ベトナム人と家庭を築きながらベトナムを考える

ガニ股ベトナム人

f:id:dtbh:20180819233413j:plain

ラジコっていう便利な日本のインターネットラジオがあるので私も毎朝日本のラジオを通勤中にバイクに乗りながら聞いています。そのある番組中に話題になった話で「最近の日本人は歩き方が汚い。特に若い子のガニ股多くなった」というものがありました。

 

ガニ股…

 

ベトナム人はどうなるんじゃーい!!

 

とバイクを運転しながらツッコんでいた私。そんな話題があったので改めて確認してみました、ベトナム人の歩き方を。。。

 

 

やっぱりガニ股(笑)

 

 

勝手な私の願望で、スラっときれいな女の子はそうであってほしくないと思っても見事にガニ股なんですよ(泣)多分ガニ股じゃない女の子はその程度の差はあれ、全体で30%以下じゃないかな。。。もちろん男もガニ股は多いけど女ほど違和感を感じないのは私の感覚がそういうものなんだからだと思う。

 

なんでガニ股が多いのか??一説にはバイクに跨っていることが多いからだとか、子どもを産んだら女は注意しなかったらガニ股になりやすいとか色々な説があるようです。

その辺を追求するほど暇ではありませんが、もしベトナム人と日頃関わりがあって、あまりガニ股歩きを気にしたことがないなら一度見てみてください。ひょっとしたら自分の歩き方を見直すいい機会になるかもしれませんよ。