ベトナムってどうなん?

ベトナム人嫁と暮らしながらベトナムを考える

普通のベトナム女子の意見

嫁の齢が26なんで嫁の友達も結婚している子が多いんですが、まだ結婚していない子も当然います。嫁は結婚後も友達付き合いが多いので、私も彼女らと接する機会も多いんですが、先日こんなやり取りがありました。

 

 

友達「なあなあ、誰かいい人おったら紹介してや!」

 

私「日本人?ええけど、お前日本語分からんやろ?英語は?」

 

友達「どっちも無理。ベトナム語が分かる人がいい。」

 

私「そりゃ難しいな。50歳ぐらいでなら知ってるのおるけど。結構金持ってるで。」

 

友達「いやいや、歳同じぐらいで。おっさんとかマジ無理やから。」

 

f:id:dtbh:20170730154411j:plain

 

普通のやり取りかと思います。*やり取りが関西弁なのは私が関西出身なんでそれ以外の意味はありません。

 

 

で、この友達の意見ですが、まあ普通のベトナム人の年頃の女の子はこんなもんです。この子が日本人だっとしてもきっと同じ意見でしょう。

ネットでは日本人はもてるとか人気があるかとか色々書かれてますが、これって水商売系の女についての情報がほとんどなんですね。記事を書いている人はそのつもりなのかもしれませんが、これを一般の女にも当てはめて勘違いしている日本人は結構います。

 

同じアジア圏ですからねぇ…ベトナム語ができるかどうかも多少関係ありますが、ベトナムで本当にもてる日本人は日本でも相応にもてます。日本で全然もてない人がベトナムに来てもてるなんてことはまずありません。

 

逆に日本の水商売系の女性から相手にされない人がベトナムの水商売系の女性にチヤホヤされることは多いにあります。そりゃ普通の現地人よりお金持ってるわけですから。

 

そこをもてると勘違いしてそのまま結婚。最初のうちはベトナムの女の子は素朴だとか、一途だとか言ってるも、お金をたかられ続けて破綻。結果ベトナム女は危険だから気をつけろとか言ってる始末…正直「アホちゃうか?」と思います。

 

入り口がお金ならそりゃ出口までお金でしょう。

 (入り口がお金でも稀に途中からイーブンな関係を築いておられる方もいらっしゃいます。一応念のため)

 

そのあたりを冷静に理解して遊んでる日本人は同じ男として何とも思いませんが、上記のような勘違い日本人と会った時には嫌悪感を覚えます。

 

日本の女性が呆れるのも当然でしょう。